年長組 スケート教室

11月17日(金)

仙台市泉区にあるアイスリンク仙台に

年長組全員で行ってきましたわーい (嬉しい顔)

ずっと楽しみにしていた子ども達は

あいにくの雨でしたが

朝からるんるんでスキーウエアにお着替えるんるん (音符)

バスに乗って出発進行ですバスぴかぴか (新しい)

 

アイスリンク仙台に着き

みんなでスケート靴に履き替えますexclamation

いつもの靴とは違く

驚きが隠せない子ども達冷や汗2 (顔)

上手にゆっくり立ってみんなで準備体操double exclamation

しっかり体を動かしたら・・・

 

早速スケートリンクの上へぴかぴか (新しい)

まずはスケートリンクに慣れるところからスタートし

端から端までハイハイして移動しましたうれしい顔

「つるつるするけど行けたー!」「手が冷たい!」

と、氷の冷たさを感じながら

楽しむことができましたウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)

 

スケートリンクにも慣れたので

次は立つことに挑戦double exclamation

まずは立ち方を教えてもらいます手 (グー)

みんなお話をよく聞いて

お馬さんポーズから王子様ポーズになり

ゆっくりおしりをあげながら

立つことができましたぴかぴか (新しい)

 

つるつる滑るリンクに苦戦しながらも

頑張る子ども達指でOKぴかぴか (新しい)

立つのが怖い子も

一つひとつ立ち方を思い出しながら

上手に一人で立てるようになりましたわーい (嬉しい顔)黒ハート

 

立つことが上手になったみんなは

今度は前へゆっくり歩きながら滑ることにも挑戦double exclamation

バランスを取りながら少しずつ

前に進めるようになると

ドキドキしていたみんなの顔にも

笑顔があふれるようになりましたうれしい顔ハートたち (複数ハート)

たくさん転んでしまった子も

最後には自分だけで端から端まで

ゆっくり一人で滑れるようになり

とても喜んでいました目がハート (顔)

 

集合写真を撮った後に

少しだけ自由時間があり

壁を伝って歩く子や

もう一度端から端まで滑る子と

最後の最後まで楽しんでいましたるんるん (音符)

 

帰りのバスでは

楽しかった疲れが出たのか

ぐっすりと眠る子ども達ほっとした顔眠い (睡眠)

幼稚園に帰ってからも

「また行きたい!「もっと滑りたかった~」

と名残惜しんでおり

楽しい思い出がまたひとつ増えたようで

良かったです揺れるハート

 

 

END