年長組 サッカー教室

12月8日(金)

青山FCのコーチにお越しいただき、サッカー教室を開催しましたサッカー

サッカーが初めてのお友だちもいてドキドキワクワク揺れるハート

サッカーを教えてもらうクラスとウォーミングアップでゲームあそびをするクラスとに分かれてスタートしましたわーい (嬉しい顔)

まずはボールとお友だちになれるよう、ボールをつかって遊びます。

ボールに座るだけでかっこよく見えるから不思議手 (チョキ)

 

座れるようになったら次に

ボールを投げてキャッチしてみることにdouble exclamation

少しずつレベルアップグッド (上向き矢印)

その後はボールをキックしながらお散歩へ。

お散歩の後はボールを足で止める練習をして、いよいよゲーム(試合)スタートモータースポーツ (チェッカーフラッグ)

仲間と力を合わせてゴールに

周りで応援しているチームにも

熱が入っていましたパンチ

 

ゲームあそびグループは、足じゃんけん鬼ごっこをしたよるんるん (音符)

次はビブスを使ってビンゴあそびexclamation

ワクワクしながら順番に並んでいます。

水色チームビンゴexclamationおめでとううれしい顔

 

楽しい時間もあっという間涙

子ども達はコーチの周りに集まって

名残惜しそうにしていました。

 

また会えるといいですねわーい (嬉しい顔)

初めてのサッカー教室

生き生きとした笑顔が見られ

楽しい時間となったようですハートたち (複数ハート)

 

 

END