年長組 野球教室

12月12日(火)

JR東日本東北の野球部にお越しいただき、野球教室を開催しました野球

 

あいにくの天気だった為

園庭ではなくホールに行くと…

大きいお兄さん達が笑顔で待っていましたウッシッシ (顔)

 

早速「よろしくお願いしますdouble exclamation

とご挨拶をして

チームに分かれます。

 

野球に必要なバッドとボールを使って

まずはティーバッティング野球手 (グー)

選手の皆さんが優しく面白く教えてくれましたほっとした顔

バットを持ってボールをよく見て

さあ、上手に打てるかなexclamation and question

 

次はキャッチボールexclamation

一人ずつ遠くにいる選手に向かって

思い切り投げます。

どんな球も捕ってくれる選手の皆さんに

子ども達も全力投球で楽しみましたるんるん (音符)

「ストライクーdouble exclamation」と

ポーズも決めてましたぴかぴか (新しい)

 

野球が初めての子も怖がることなく、

積極的に打ったり投げたりすることができていましたねハートたち (複数ハート)

 

最後は選手の皆さんと一緒に写真を撮りましたぴかぴか (新しい)

すごく楽しかったようで

「まだ野球したい!!」

「野球選手になる!!」

「もっとお兄さんと一緒にやりたい!!」など

園には賑やかな声が響いていましたわーい (嬉しい顔)黒ハート

JR東日本東北野球部の選手の皆さん、

ありがとうございましたexclamation

利府幼稚園から未来の野球選手現れるかもしませんねウィンク野球

 

 

END