年少組 食育活動

10月25日(水)年少組・たんぽぽ組で食育活動を行いました。

本日はクッキー作りに挑戦ぴかぴか (新しい)

可愛らしいエプロンを身に付け、楽しみにしていた子ども達うれしい顔ハートたち (複数ハート)

まずは、いつも美味しい給食を作ってくれているミールケアさんのお話を聞きましたほっとした顔

クッキーが何からできているのか教えてもらいましたるんるん (音符)

みんなは生地をもらい、さっそく好きな形を作ってみることにしましたわーい (嬉しい顔)手 (グー)

 

「ハートにする!」

「大きいの食べる!」

と、楽しみながら形作りを行っていました揺れるハート

 

思い思いの形を作ったら、オーブンで焼いてもらいましたムード

出来上がりが楽しみぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

そして・・・

完成!!

 

給食の時間にみんなで食べましたうれしい顔レストラン

美味しそうに頬張る子ども達揺れるハート

自分で作ったクッキーは特別な味がしましたねうまい! (顔)ハートたち (複数ハート)

楽しくてとっても美味しい時間を過ごした一日でしたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

END