年長組 秋の遠足

10月16日(月)

年長組で幼稚園バスに乗って

七北田公園に秋の遠足に行ってきましたバス

 

公園に着いてからは

遊具のある広場まで

噴水や秋のお花を見ながら散歩しましたクローバー

綺麗なお花がたくさんあって

素敵でしたねほっとした顔ハートたち (複数ハート)

 

広場に着くと

幼稚園にはない大きな遊具がたくさんdouble exclamation

 

どの遊具で遊ぶか悩みながら

元気いっぱい遊びましたうれしい顔揺れるハート

 

そして隣のムーミン広場でどんぐり探しの探検へぴかぴか (新しい)

一人ひとり秋のずかんを持って

拾ったどんぐりやお花を調べたりし

秋をたくさん感じることができましたわーい (嬉しい顔)もみじ

 

 

たくさん遊んでいっぱいどんぐりを拾って

お腹はぺこぺこにがまん顔

お昼はみんなでシートの上で手作りお弁当を食べましたうまい! (顔)

晴れた空の下で食べるお弁当は

美味しいですね黒ハート

最後におやつも食べて満足なみんなウッシッシ (顔)

 

 

幼稚園バスに乗るまでの帰り道も

みんなでたくさんどんぐり拾いをしましたるんるん (音符)

拾ったどんぐりで何か作ったり遊んだりしましょうねウィンク

楽しい遠足になったようで嬉しいですハートたち (複数ハート)

 

END