年長組 お泊まり保育

7月24日(月)・25日(火)

年長組のお泊まり保育がありましたexclamation

コロナ禍も落ち着き

4年ぶりに幼稚園に泊まることができましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

年長組だけの行事ということで

とても楽しみにしている反面、

お家の方と離れて園に泊まることへの

不安を抱いていた子も・・・

 

それでも子ども達は

大きい荷物を背負いながら

元気に登園してくれましたほっとした顔

 

早速お部屋に入ると大きなテレビがあり

リモコンをポチっとしてみると

みんなが好きなちびまる子ちゃんが始まりましたdouble exclamation

どうやらカレーライスを作るために

おつかいに行くようです

まる子ちゃんと一緒にカレーの手遊びをしていると

「準備ができました、利府レストランへようこそ」

と放送が鳴りました目がハート (顔)

 

レストランへレッツゴー黒ハート

テーブルにはお花が飾られていて

カレーライス・ポテトサラダ・フルーツポンチが

用意されていましたぴかぴか (新しい)

クラスのお友だちや先生たちと

楽しく食べましたうまい! (顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

お食事の後は・・・

インディアン冠を被って

園庭でのキャンプファイヤーうれしい顔ムード

丸くなってダンスをしたり

歌を歌ったり

エンディングには打ち上げ花火も

すごく綺麗で感動しましたねぴかぴか (新しい)

 

その後はパジャマに着替えて

ホールで年長組みんなで

ホールで寝ました猫2眠い (睡眠)

ドキドキしながらなかなか寝れない子

疲れてぐっすり寝た子

とても充実した時間だったようですほっとした顔

 

2日目はみんなで朝にラジオ体操をし

公園にお散歩クローバー

たくさん遊んで美味しいサンドイッチの

朝食を食べましたうまい! (顔)

お部屋で絵本や紙芝居を見ていると放送が鳴り

なんとdouble exclamation

みんなのスイカが美味しそうだったので

ちいかわのハチワレが隠してしまったそうです冷や汗2 (顔)どんっ (衝撃)

ヒントの手紙をもとに、園庭を大捜索double exclamation

宝探しのようでワクワクなスイカ割りのスタートですぴかぴか (新しい)

 

「あった見つけたー!」と思ったら

なんだかスイカの様子がおかしい・・・

よく見ると偽物のスイカでした冷や汗 (顔)

本物のスイカをもう一度探し

無事に見つけることができましたウッシッシ (顔)

 

早速スイカ割りに挑戦ですパンチ

スイカのメガネで目隠しをし

声を頼りにスイカの方へ進みます

足をチョキにして

「みんなでせーのexclamation」の合言葉で

スイカをめがけてそれーdouble exclamation

立派なスイカだったので

なかなか割れず

みんなで力を合わせて頑張りました指でOKぴかぴか (新しい)

 

最後にはみんなで

お天気の良い中美味しく食べましたうまい! (顔)揺れるハート

「あまーい!」「おかわりする!」

とたくさん食べることができ

また思い出が一つ増えましたるんるん (音符)

 

2日間とも最初から最後まで全力で

楽しんだ子ども達

一学期最後に楽しい思い出が

できてよかったですねほっとした顔ハートたち (複数ハート)

そのパワーで二学期も

みんなで頑張っていきましょううれしい顔

良い夏休みを過ごしてね晴れ

 

 

END