ICT教育体験会を行いました!

7月4日(火)にICT教育体験会を行いました!

 

りす組さんは、iPadを使って写真を撮りステンドグラスを作ったり、音を録音して編集して遊びましたdouble exclamation

 

ひまわり組さんはiPadで、形からイメージしたものを絵にしました鉛筆

 

ひよこ組さんは、紙に絵を描き、タブレットで描いた絵を実体化させて遊びましたウッシッシ (顔)

 

子どもたちは、幼稚園で初めて体験するiPad教育に楽しみながら参加しましたわーい (嬉しい顔)

子どもたちの様子や保護者の皆様の意見を確認して、これから導入していくかをさらに検討していきたいと思いますdouble exclamation