年長組 運動あそび

年長組では毎週水曜日に

カワイ体操教室の先生と一緒に

運動あそびをしています!

体を動かすことが大好きなみんなは

いつも朝からニコニコわーい (嬉しい顔)

 

まずは先生と元気に

「よろしくおねがいしますdouble exclamation

のご挨拶

 

それからホールに広がって準備体操exclamation

先生の「1・2・3・4」の掛け声に合わせて

『5・6・7・8』と体をしっかり動かします手 (グー)

マットの周りを走って先生のタンバリンの音で

片足でストップ危険・警告 (!)

上手に止まれたかなウッシッシ (顔)

 

準備体操が終わったら

いよいよメイン活動になります。

今日は2回目の跳び箱うれしい顔

前回教えてもらった跳び方を

もう一度みんなでおさらいし

助走をつけてぴょんぴょん跳んでいくみんなぴかぴか (新しい)

 

跳び箱を跳んだら

ラダーをカニジャンプ蟹座

なんだかピースしてくれているようで

可愛いですね手 (チョキ)ハートたち (複数ハート)

 

最後にマットの上を

しっかりお腹をよく見て前転をしたり

線の上をケンケンしたりしましたぴかぴか (新しい)

 

たくさん体を動かした後は

お楽しみのゲームうれしい顔揺れるハート

今日は鬼ごっこexclamation

いっぱい汗をかくくらい楽しみましたウッシッシ (顔)

次の運動遊びも楽しみですねほっとした顔

 

 

END