年長組 ワクワクDAY

6月28日(火)年長組のワクワクDAYを行いました。

先日ホールで大太鼓や小太鼓にも触れ

この日をとても楽しみにしていた子ども達るんるん (音符)

 

水着の上からはっぴも着てお祭り気分になり

始まる前からるんるんの様子でしたうれしい顔

 

まずはホールでダンスタイムdouble exclamation

かみなり体操・きょうりゅうダンス・ジャブジャブ音頭の3曲を

歌ったり、かみなりやきょうりゅうになりきったりと

元気いっぱい踊りましたウッシッシ (顔)

 

踊った後には

お部屋ではアクアリウム作りをしましたぴかぴか (新しい)

好きなビーズやスパンコールを入れて

選んだ魔法の水を入れると・・・

キラキラと揺れるアクアリウムの完成ですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

逆さまにしたり転がりたりと

自分だけのアクアリウムを楽しみましたハートたち (複数ハート)

 

お外では3つのゲームコーナーがありましたdouble exclamation

ボディペイントでは手や足に

絵の具を付けてペタペタと楽しみましたウッシッシ (顔)

 

シャボン玉コーナーでは

大きなシャボン玉を作る名人がたくさんるんるん (音符)

 

プールにはミニオンが現れて

水鉄砲で的当てに挑戦exclamation

よく狙ってボスミニオンも倒していましたぴかぴか (新しい)

 

最後にお部屋で宝探しをして

ゼリーと手裏剣のプレゼントをもらいました揺れるハート

たくさんのおたのしみがあり

ワクワクした笑顔が溢れた一日となりましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

END