交通安全教室

5月17日(火)

横断歩道と信号機を用いて交通安全教室を行いました車 (RV)

日頃交通ルールを守って過ごしていると思いますが

改めてみんなで交通ルールを学びましたexclamation

 

まず1つ目は

勝手に走り出してしまうと危険なので

お家の人と手を繋いで歩くことひらめき

「車が来て危ない!」と

子ども達も手を?にして理解しているようでしたぴかぴか (新しい)

 

2つ目は

信号機が点滅していたり

青になってもすぐに渡らず

右を見て・左を見て・もう一度右を見て

手をあげて渡ることひらめき

しっかり手をあげて渡ることができていましたわーい (嬉しい顔)

 

3つ目は

停まっている車の周りにいると

運転手さんからは死角になるので

遊ばないことひらめき

 

改めて沢山学ぶことができましたぴかぴか (新しい)

これからも交通ルールを守って

安全に過ごしていきましょうウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

END