年長組お遊戯会

12月11日(日)

年長組のお遊戯会を行いました。

年長組のみんなにとっては幼稚園生活最後のお遊戯会double exclamation

この日の為に毎日楽しく練習を頑張ってきました手 (グー)ぴかぴか (新しい)

 

「おはようございます!」と元気に登園し

早速衣装に着替えてるんるん気分るんるん (音符)

 

はじめの言葉の代表のおともだちが

堂々と発表をしお遊戯会がスタートぴかぴか (新しい)

年長組は6曲の踊りを披露しましたわーい (嬉しい顔)

 

オープニングは「CHA-LA-HEAD-CHA-LA」

ドラゴンボールの孫悟空になりきって

力強く踊りましたexclamation

 

女の子の「キャラクター」では

リボンを使った踊りがとても素敵でしたハートたち (複数ハート)

 

「ダンスホール」の男の子は

キラキラベストを身にまとい

かっこよく踊りましたぴかぴか (新しい)

 

一度は耳にしたことのあるであろう「ツバメ」では

鳥のようなしなやかな手の動きが印象的でしたぴかぴか (新しい)

フラフープでのウェーブは

とても綺麗で感動しました涙

 

「こどもカブキ」の男の子は

首まわしや足上げもかっこよく決まり

本物の歌舞伎のようでしたうれしい顔

 

最後をしめくくってくれたのは

「Merry×Merry Xmas★」

帽子を使った華やかな踊りに

会場全体が見惚れてしまいました目がハート (顔)

 

そしておわりの言葉の代表の

おともだちも堂々と発表し

素敵なお遊戯会となりましたぴかぴか (新しい)

 

お休みもおらず年長組みんなで

楽しく頑張ることができましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

また素敵な思い出が一つ増えて嬉しいですねハートたち (複数ハート)

 

 

END