年長 スケート教室

11月18日(金)

年長組全員で仙台市泉区にある

アイスリンク仙台に行ってきましたわーい (嬉しい顔)

朝からずっと楽しみにしていた子ども達は

幼稚園でスキーウェアにるんるんでお着替えるんるん (音符)

バスに乗って出発ですバス

 

アイスリンク仙台に着いたら

スケート靴に履き替えて

みんなで準備体操exclamation

しっかり体を動かしたら…

 

 

さあ、スケートリンクの上へdouble exclamation

最初はスケートリンクに慣れるところから始まり

端から端までハイハイで移動で移しました

「つるつるする!」「つめたーい!」

と、氷の冷たさを感じながら楽しむことができましたウッシッシ (顔)

 

 

そして次はゆっくりとスケートリンクに立つことに挑戦

まずは立ち方を教えてもらいます手 (グー)

つるつる滑るリンクに立つことに苦戦しながらも

壁を使って頑張っていましたぴかぴか (新しい)

一人で立つのが怖い子も

上手に一人で立てるようになりました指でOKぴかぴか (新しい)

 

 

少しずつ慣れてくると

今度はゆっくりと前へ滑る練習に挑戦ですdouble exclamation

バランスを取りながら1歩ずつ前に進めるようになると

笑顔で滑るこども達わーい (嬉しい顔)

たくさん転んでしまった子も

最後には端から端まで

立ったまま一人で滑れるようになりましたうれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

 

初めてのスケートにどきどきしていた子も

スケートリンクに立てるようになったり

端まで滑れるようになったりと

とても喜んでいました目がハート (顔)

 

帰りのバスの中では

「もっとしたかったー」「また行きたい」

と名残惜しんでおり

楽しい思い出がまた増えたようでよかったですほっとした顔揺れるハート

 

 

END