年中組 お店屋さんごっこ

11月17日(木)

年中組はお店屋さんごっこを行いました。

 

お店屋さんはピザ・すし・わたあめ・クレープ・

ホットドッグ・フロートの6店舗ですひらめき

 

品物を作る時から「たくさん買ってほしい」という気持ちがあふれ、

一つ一つ丁寧に作る様子が見られましたぴかぴか (新しい)

 

お店に貼る看板も自分たちで好きなようにデザインしましたるんるん (音符)

 

さあ、いよいよオープンの時間

お店の準備は完璧です指でOK

お客さんが来てくれるまで少しドキドキ黒ハート

 

まずはふたばクラブの小さなお友達が

お母さんと一緒にご来店しましたdouble exclamation

 

「いらっしゃいませ!」と元気に接客しています

迷っている子には優しく「これにしますか?」と

聞いてあげる姿もありました手 (チョキ)

 

年少組、満三歳組も来てくれました!

年少組のお友達はお金チケットを握りしめて、

ニコニコ笑顔でご来店ですうれしい顔ハートたち (複数ハート)

「おすすめはこれですよ!」

「ありがとうございました」

「また来てね」

と、お客さんにたくさん声を掛ける子ども達ぴかぴか (新しい)

 

お客さんが帰っていくと、

「たくさん買ってくれたよー!」と大喜びしていましたムード

この日の為にたくさん準備した甲斐がありましたね

楽しい楽しいお店屋さんごっこでした揺れるハート

 

END