年少組 ワクワクDAY

少し時間が経ってしまいましたが、

年少組のワクワクDAYの様子をお伝えしたいと思いまするんるん (音符)

まずはホールでレッツ・ダンシンググッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

恐竜ダンス・かみなり体操・ジャブジャブ音頭の3曲を水分補給タイムを設けながら踊りましたよexclamation

はっぴも着てお祭り気分も一層高まります。

その後は楽しみにしていたコーナー遊びですわーい (嬉しい顔)

オレンジや黄色、青にピンクなど沢山の色の専用絵の具を用いてのボディーペイント!

「触っていいの…?」と心配そうにしていた子も、気づけばカラフルな手足にぴかぴか (新しい)

絵の具の感触を存分に楽しんでいましたひらめき

こちらはシャボン玉コーナー。大きなシャボン玉を膨らませてニッコリウィンク

お友だちと一緒に見せ合っていましたよハートたち (複数ハート)

続いては的あてコーナー。ミニオンを狙って水鉄砲を発射double exclamation夢中で当てていましたよペンギン

プールの水面と子どもたちの笑顔がキラキラとして、どちらも輝いていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お部屋に戻ってからは、アクアリウム作りムード

「何色のビーズを入れようかなぁ」と考えながら作っていました。

完成したアクアリウムを持ってお外へGO手 (チョキ)

ピカピカのお日様にかざして見ると、なおさらキレイ晴れ

あっという間のワクワクDAYでしたが、

「楽しかったね」「またやりたいね」と大満足のみんなでしたグッド (上向き矢印)

次はどんな楽しいことがあるかなぁほっとした顔お楽しみにdouble exclamation

END