年中組 ワクワクⅮAY

6月27日(月)、年中組のワクワクDAYを行いました。

子どもたちはこの日の為にダンスを練習したり、

お祭りの気分を高める為太鼓でリズム遊びを行いましたるんるん (音符)

 

まずはホールでダンスタイム!!!

かみなり体操、恐竜ダンス、ジャブジャブ音頭

の3曲を踊りましたぴかぴか (新しい)

 

外ではボディーペイントを行いました。

手や足に絵具を付けてペタペタ

思いっきり全身で楽しんでいました揺れるハート

シャボン玉コーナーでは大きいシャボン玉を

作ることができて大はしゃぎグッド (上向き矢印)

プールでは的あてゲームがあり、

水鉄砲でミニオンを狙って落とそうと頑張りましたパンチ

保育室ではアクアリウム作りに挑戦ひらめき

好きなビーズやスパンコールを入れて

魔法のお水を入れると・・・・

キラキラの綺麗なアクアリウムが完成ぴかぴか (新しい)

 

ワクワクがたくさん詰まっていた一日

ゼリーや手裏剣のプレゼントをもらって

ニコニコ笑顔でしたうれしい顔黒ハート

 

END