年長組 いもほり

10月28日(木)

年長組はいもほりにいってきました晴れ

雨で延期になっていた分、

この日を待ち遠しく感じたようですわーい (嬉しい顔)

 

畑につくまでお散歩しましたるんるん (音符)

 

さあ、いよいよいもほりスタート!!

上手に掘れるかな❓

 

土を優しく掘って・・・・・

 

掘れたーーーーハートたち (複数ハート)

 

「根っこながーい」と驚きもありました目ぴかぴか (新しい)

 

面白い形や、特大のおいも、

小さい赤ちゃんおいもなど出てきて

畑には楽しそうな声が響き渡っていましたうれしい顔

 

畑には虫もたくさんいて喜ぶ子どもたちるんるん (音符)

おいしい野菜が育っている証拠ですねひらめき

 

天気も良くて気持ちのいい1日でしたるんるん (音符)

 

掘ったおいもはお持ち帰りしましたexclamation

たくさん掘れたので幼稚園で待っている

年中少さんにもおいしいおいもをプレゼントしましたプレゼントハートたち (複数ハート)

 

END