利府消防署イベント

11月29日(木)

利府消防署の消防士さんがご来園されました!

 

全学年を対象にイベントを行って頂きました!

 

 

ライオンさんも登場し、一緒に〇?ゲーム★

大盛り上がりでした!!

 

 

その後、「エビカニクス」を踊りました!

 

 

曲の途中で、消防士さんが

「火事!!」と言ったら「火事だ~」と周りに知らせる、

「煙!!」と言ったら口を抑えてしゃがむ、

「地震!!」と言ったら頭を隠すなど

踊りながら子ども達に防災について

教えていただきました☆

 

楽しく覚えるって良いですね!

 

 

最後に集合写真を撮りました!

 

利府消防署の皆さん、

ありがとうございました!!

 

 

 

12月に入り、お遊戯会の練習が本格的になってきました!

本番までもう少し!

寒いけど、練習頑張ろうね☆

 

 

END