年長中野球教室

10月10日(水)

JR東日本東北野球部の選手の皆さんが来てくれました!

年長組・年中組を対象に、野球教室をしていただきました!

 

 

「野球、知ってる人ー?」

「はーーーーい!!!!!」

子ども達は楽しく、面白く、元気に話してくれる選手のおかげで、男の子も、女の子も最初から楽しんでいました☆

 

 

選手の皆さんは、子ども達に優しく分かりやすく教えてくれました!

 

 

「ティーバッティング」

バットを持って、ボールを見て、さあ上手に打てるかな?

 

 

 

「キャッチボール」

しっかり投げることができました!

 

 

 

 

女の子も怖がることなく、

積極的にボールを取ることができていましたね☆

 

 

 

 

 

 

 

最後は選手たちと一緒に写真を撮りました!

 

1時間ほど指導していただきましたが、

子ども達はとても楽しんだようで

「また野球したい!!」

「楽しかったーーー!!」

「野球好きになった!」など

園庭には賑やかな声が響いていました☆

 

テレビでは見たことがあっても

実際に野球をしたことがない子も多く

野球に触れることのできる良い機会になったと思います!

 

 

本日使用したバット、ボールなどを

園に寄付していただきました☆

 

JR東日本東北野球部の選手の皆さん、

ありがとうございました!!

 

 

 

END