年中梨狩り

9月28日(金)

年中組は梨狩りに行きました!

 

前日行く予定だった年中ひまわり1組は

あいにくの雨で一日延期に、、、

 

でも快晴の下、2クラス無事に行ってきました!

 

 

 

 

梨の木を見たことがある子も多く、

梨園に着いた時からワクワクの子ども達★

 

 

ちょっとザラザラするね!

 

 

 

 

「どれにしようかな~」

「この梨大きいね~」

子ども達からはたくさんの言葉が!!

 

自分で狩った梨は大事にしまって

お持ち帰りをしました!!

 

 

 

 

梨が苦手な子も、お友だちと一緒なら食べることが出来た!という子も中にはいました☆

 

これを機にご自宅でも梨を食べられるようになるといいですね♪

 

 

 

 

END