第二学期始業式

長い夏休みが終わり、

子ども達の元気な声が幼稚園に戻ってきました!

 

今年の夏は、全国各地で最高気温を更新するなど

とても暑い日が続きました!

 

皆さん体調を崩されてはないでしょうか。

 

 

さて、当園では夏休みの期間に

園内のフロア工事を行いました!

 

今回行ったのは「A1フロアコーティング」というものです。

 

これは、抗菌性能に優れ食品衛生法の適合を取得している

従来のワックス管理よりも安心・安全な環境作りの施工です!

 

子ども達が毎日使う床だからこそ

化学物質を含まない衛生的な環境作りに

努めました!!

 

今までの床の表面を一旦削り、

光を当てて新たにコーティング剤を!

みるみるうちに綺麗になりました!

各保育室もこの通り!!!

 

久しぶりに登園した園児からは

「すごいツルツルしてるね~!」

「ピカピカ綺麗!!」

思わず床を触ってみてる子などがいました☆

 

 

 

また、保育室のロッカーもリニューアル★

二学期からはより良い環境で

保育をして参ります!!

 

 

二学期は運動会やお遊戯会など

行事がたくさんあります!!

みんなで頑張りましょうね♪

 

 

 

 

END