年長いもほり

10月16日(月)

年長組は大郷町にある「縁の郷」へ

いもほりに行って来ました!!

 

10月13日(金)に

行く予定でしたが、雨の為延期に…

 

でも延期になった分、

子ども達のいもほりへの意欲が

より一層高まっていました!!

 

 

 

クラスごとバスで向かい、

畑までは少し長い距離を歩きました!

 

 

 

 

寒い中でも、子ども達はこの笑顔!

 

 

 

畑に着いたら、しっかりと説明を聞き

いざ、いもほり開始!!

 

 

 

待ってましたとばかりに

掘って、掘って、いも探し!!

 

 

 

 

さつまいもの皮が見えても

そう簡単には取れず…。

 

でも諦めずに掘り続けた結果、

 

 

 

 

じゃーーーーーん!!

 

こんなに大きないもを掘ることが

出来ました!!

 

土まみれになりながらも

自分の手で採ったいもは嬉しいですね☆

 

 

園に戻ってきてからは、

「こーんなに大きいいもを掘ったよ!」!と

お話しをしてくれました☆

 

 

今週は遠足ウィーク!!

各学年の遠足の様子を

更新しますのでお楽しみに☆

 

 

END