年中組 食育活動

9月13日(火)

年中組は食育活動を行いましたムード

本日はいつも美味しい給食を作ってくれている

ミールケアさんにいろいろと教えて頂き、

味噌仕込みをしましたexclamation

 

真剣に味噌が出来るまでのお話を聞いてます目

 

まずは、大豆を潰してにおいをくんくんぴかぴか (新しい)

良いにおいうれしい顔

 

みんなが潰した大豆を集めて米?などと混ぜ合わせますdouble exclamation

 

味噌玉を作ります。

みんな上手に丸めましたわーい (嬉しい顔)

 

味噌玉を樽に集めて、1年間寝かせます。

時間はかかるけど美味しい味噌が出来るように

みんなで願いを込めましたぴかぴか (新しい)

 

楽しい食育活動でしたるんるん (音符)

食べ物の大切さも知りましたねぴかぴか (新しい)

 

END