年長 スケート教室

11月13日、年長組全員で仙台市泉区にある

アイスリンク仙台にスケートをしに行ってきました!

 

幼稚園でスキーウェアにみんなで着替え

るんるんの子どもたちわーい (嬉しい顔)

バスに乗って出発です!

 

アイスリンク仙台に着いたら

スケート靴に履き替えて

みんなで準備体操です!

しっかり体を動かしたら…

さあ、スケートリンクの上へ!

最初は氷に慣れるところから教えてもらい、

端から端までハイハイで移動で移しました。

「つるつるする!」「つめたーい!」

と、氷の冷たさを感じながら楽しむことができましたぴかぴか (新しい)

そして次はゆっくりとスケートリンクに立つことに挑戦!

まずは立ち方を教えてもらいます。

つるつる滑るリンクに立つことに苦戦しながらも

壁を使って頑張っていました。

一人で立つのが怖い子も上手に立てるようになりましたぴかぴか (新しい)

少しずつ慣れてくると

今度はゆっくりと前へ滑る練習に挑戦です!

バランスを取りながら1歩ずつ前に進めるようになると

笑顔で滑るこども達わーい (嬉しい顔)

たくさん転んでしまった子も

最後には端から端まで

立ったまま滑れるようになりました!

初めてのスケートにどきどきしていた子も

スケートリンクに立てるようになったり、

端まで滑れるようになったりと、

とても楽しんでくることができましたぴかぴか (新しい)

 

END