お泊まり保育活動

毎年恒例行事の、お泊まり保育。

こどもたちが、とても楽しみにしていた行事の一つでもありますが、

今年はお泊まりはせず、スイカ割りとキャンプファイヤーを

2日間に分けて行いました。

まずは1日目 スイカ割りの様子です揺れるハート

 

 

みんなのスイカが、美味しそうだったので

バズライトイヤーが幼稚園に来てスイカが隠されてしまいました!!

「緊急事態発生!!!」「緊急事態発生!!!」

ヒントをもとに、園庭を大捜索☆ぴかぴか (新しい)

宝さがしのようなワクワクから始まったスイカ割りでした♪

 

 

「見つかった~~~♪」と思ったら、スイカの様子がなんかおかしい・・・

よくみると、ビーチボールでした・・・

本物のスイカを見つけるまでもう一度探そう!!!

 

「あ、あった~!!るんるん (音符)」本物のスイカ発見!

\(^o^)/ばんざーい\(^o^)/

 ヒントを頼りに無事、探す事が出来ました。

 

 

早速、スイカ割りに挑戦ですdouble exclamation

目隠しをして前が見えないのでお友達の声を頼りに進みます・・・

「まえ、まえ、まえ、まえ」「ストーップ!!!」

足をチョキにしたら、スイカめがけてそーれっムード

 

 

立派なスイカだったので、なかなか割れませんでした・・・

でも最後には、みんなで力を合わせて割りましたよ目がハート (顔)指でOK

りすぐみパワーって素晴らしいウッシッシ (顔)

 

おまちかねの、会食タイムさくらんぼ

青空の下みんなで美味しく食べました。

「いただきまーす!!」

「もぐもぐ」「あまーい!」

みんなで力を合わせて割ったスイカの味は最高でしたるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

思い出がまた一つ増えましたぴかぴか (新しい)

楽しかったね、りすぐみさん手 (チョキ)ハートたち (複数ハート)

 

END?