作品展

2月9日(土)作品展覧会がありました。

 

今年度1年間で作った作品や描いた絵を展示し、

たくさんの方々に見てもらう行事です。

 

まず、8日(金)に「子ども作品展」として

園児だけで全学年の作品を見学しました!

 

 

いつものお部屋が、天井から床まで作品でいっぱいに!!

 

自分たちの作品はもちろんのこと、

他学年の作品を見て、学んでいる様子でした。

 

翌日に控えた作品展に向けて、

どこに自分の作品が飾ってあるのかを確認しました♪

 

 

 

年長組ともなれば、とても完成度の高い作品が

数多く並んでいます!!

 

 

作品の前で記念撮影★!

 

 

 

 

当日は、たくさんの保護者の方にいらしていただきました。

 

しっかりと自分の作品の場所を伝え、

笑顔溢れる時間を過ごせたようです♪

 

保護者さんの期待以上の作品もあり

たくさんの喜ばしい声が飛び交っていました!

 

 

 

 

ホールのテーマは「三匹の子ブタ」☆

 

各学年共同制作をし、

年長組はレンガの家、

年中組は木の家、

年少組はわらの家を作りました!

 

一番大きいブタは、

なんと、150cm超え!!!!

とても大きなブタを子どもたちは

見上げていました☆彡

 

 

 

各学年特色のある作品の展示を通して

子ども達の成長を感じる良い機会になったことと思います!

 

ご来園いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

END