年長スケート教室

11月16日(金)

年長組はアイスリンク仙台へ

スケートをしに行ってきました!

 

張り切って子どもたちは

スキーウエアを着て園を出発しました!

 

 

スケート場では、

まず氷に慣れる所から教えてもらいました☆

 

氷の上に座って冷たかったかな?

 

次は、ハイハイをしてみました!

滑るから思うように進めなかったね。

 

 

次はゆっくり立つ練習!

「王様の足」にして力強く立ちました!

1人で立つのが怖い子も、

壁を使って立つことができました☆

 

 

子どもたちは次々と次のステップへ!

しっかりバランスを取りながら

立つことができました!!

 

 

子どもたちは覚えがとても速く、

最後には1人ででも進める子が

思っていたよりも多くいました?

 

 

今度もし行く機会があったら、

今日覚えたことを思い出して練習してみてね☆

 

氷上で頑張った子どもたち!

年長だけの行事で楽しめたと思います☆

 

 

END