年長交流会

7月12日(木)

 

年長組は仙台市にある姉妹園の

清水幼稚園年長児と交流会を行いました☆

二園合わせて160名程が集まりました!

 

今回は利府幼稚園にて!

暑すぎない丁度良い天気だったので

園庭で楽しく過ごしました!

 

 

最初は各園、歌をうたいました☆

 

 

 

「エビカニクス」で

準備運動をしたあとは、、、

 

 

チーム対抗の綱引きです!!!

利府幼稚園と清水幼稚園の混合チームで

6チームに編成しました!!

 

綱引きを初めてする子も多く

勝つためのポイントをしっかり聞いて臨みました☆

 

 

 

各チーム白熱した戦いを見せてくれましたね!

 

 

自由あそびでは

自ら清水幼稚園のお友だちに

声を掛けて遊ぶ姿が見られました☆

 

 

お昼はホールでチーム毎に

お弁当を食べました♪

みんなで食べると美味しいね!

 

 

 

とても楽しい時間を過ごせたようです!

次は清水幼稚園に行きます!

楽しみにしておいてくださいね☆

 

 

END